2011年12月16日金曜日

ベルラド研究所A.ネステレンコ博士の「農作物への放射能対策」

ベルラド研究所A.ネステレンコ博士の「農作物への放射能対策」

農作物への放射性核種吸収の低減に使用されたアクション
1.表土の改善
2.土地の抜本的改良
3.菜園と庭では、次のアクションを実行するのが、望ましい

ご注意:
・この論文は、放射能が農作物への取り込まれるのを低減させるための情報を提供することにより消費者と農業者を救済するために準備されたものです。
・福島第一原発事故による放射能汚染は現在まだ土壌表面に留まっているものと考えられます。従って土壌の状態によっては、放射能を除去するため土壌処理の前に表土の除去が推薦される場合もあります。
・ベラルーシ共和国と日本では土壌の質が異なったり、土地の環境によっては実際の効果が異なったりする場合があることをご留意下さい。従いまして、土壌処理の結果については保証しかねます。土壌処理の判断は当事者の責任において実施して下さい。
・この論文の内容の利用に伴う結果や被害に関して著者は如何なる負担も負いません。
・この論文の内容については予告なく変更される場合があります。
・この論文は転載自由ですが、販売目的や営利目的のために複写することを禁止します。
・この論文を改編して使用することは如何なる場合でも禁止します。
・この論文を引用する場合は、論文のタイトルおよび当ベルラド研究所の名称、論文に記載された年月日を必ず付記して下さい。


MLに参加されている横浜の志藤さんより教えていただきました。
土壌に関する資料として投稿いたします。
(お手伝いH)

0 件のコメント:

コメントを投稿